« 水戸路 | トップページ | ブロンプトンの欠陥 »

2010年1月18日 (月)

大きい仏様

昨日は大きい仏様を見てきました

大仏と言ったらどこを想像しますか?奈良、鎌倉でしょうか

実は東京にも大仏様はおられるのですよー

板橋区赤塚に!
P1177314001
東武東上線下赤塚の駅前商店街です

大仏をプッシュしてます!

この商店街を進めばいいみたいですがブロンプトンに乗って進もうと思ってたのでさすがに人の多い商店街抜けるのは・・・とおもい一本道を変えたのが間違いでした

ぜんぜん道が分からない!しかも途中で水車公園とか他の誘惑の看板が・・・

水車公園の方へ行ってしまったりしながら迷うこと1時間

P1177316002
ありました!

ちなみに水車公園は見つかりませんでした・・・

P1177318003
乗蓮寺というお寺です

入り口に閻魔さまもいる立派なお寺です

そしておまいりをすましたあとに

どーん
P1177321004 P1177325005
まさに大きい仏様ですね!

赤塚あたりは公園や植物園があるのでまた回りたいですね

そのごやることのない日曜の午後はパレサイだ!とおもい皇居へ!

17号線から白山通りへ

白山通り、水道橋越えたあたりで一本お茶の水の方へ入ると

P1177333008 P1177337009
素晴らしい建物があります
カトリック教会とよくロケに使われる神田猿楽町々会詰所です

白山通りに戻ると集英社小学館学士会館などがあり

P1177339010
ゴムゴムの船長!
P1177340011
日本野球発祥の地

それを過ぎるをもうパレサイですね

P1177344012 P1177345013
タンデム車のぞくってやっぱりちゃんと書かないとだめなのかな?

パレサイをはずれ将門公の首塚のあたりに
P1177347014
パレサイの標識ありました、こういうのもさりげなくあるんですね~

走行時間:4:14
走行距離:50.66キロ
累計距離:2820.4キロ

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 水戸路 | トップページ | ブロンプトンの欠陥 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

赤塚の大仏は知られてないけど何気にでかいですよね。おまけに黒いし。
因みに水車公園は、新大宮バイパスを越えた徳丸辺りにあったと思います。
こんもりした雑木林があったような記憶があります。

>からすさん
東京大仏あんなにでかいと思いませんでした!
水車公園は今地図見てみて場所分かりました、大宮バイパスまでは行ったんですがこれ渡ると絶対迷うって思って渡らずじまいでした・・・
また赤塚周辺は廻ってみたいので行ってみます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/33032416

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい仏様:

« 水戸路 | トップページ | ブロンプトンの欠陥 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ