« 皇居の周りをサイクリング | トップページ | 荒川 »

2009年12月13日 (日)

中山道

昨日は暖かったですね

ということで朝起きてなんとなく中山道を高崎に向かってみようかと思い行ってきました

本当は高崎じゃなくて中山道の途中で行きたいところあったんですが見つからなかったんですよ・・・

また今度挑戦します

戸田橋から山が見えたので撮った写真と100キロと高崎行くまで写真とらなかったです・・・

だって何もないし・・・

戸田橋から
Pc127290001

戸田から上尾すぎるくらいまではこの前宇都宮いったときに通ったので2回目ですね

上尾を過ぎて桶川からは初の道です、この前宇都宮いったときは県道に入って道が狭くてエライ目にあいました

桶川すぎると鴻巣なんですが鴻巣で17号線が分岐しています

車用の青い標識見ていたので迷わず高崎の方へ!

道広くて走りやすいなー行田といえばゼリーフライだけどどこで売ってるんだろうと思いながら進んでると

熊谷のバイパスで17号は高架化されてるんですね・・・・

チャリで進むわけにも行かず下道を迷いながら・・・しかも本当に行きたかった目的地は鴻巣で別れた方にありました・・・

下道を迷いながら農道を通って高架化が終わったくらいで深谷へ

深谷・・・なんだろうこの匂い・・・ネギか!ネギのにおいスゴイする!

ネギ嫌いな人は無理ってくらいネギの臭がします

そして本庄あたりから向かい風が!もう心折れそうになりました・・・でも駅がない輪行もできない・・・こぐしかない・・・

そしてついに高崎市・・・でもなんもないし高崎まであと13キロとかまだ書いてある

暫く走るとありました
Pc127292002

中山道100キロはガソリンスタンドでした

中山道も街頭がない道がおおいですね・・・自転車だと怖いですね

高崎に近づくが駅が見えてこない、ひょっとして17号沿いに駅ないとか・・・心配になって知り合いに駅の位置調べてもらったりました

そしてついに高崎駅

新幹線止まるんですが何も無いですね・・・

駅前の駐輪場にブロンプトンをとめて駅前散策

駅前にブロンプトン止まってました、鍵かかってなかったけど大丈夫か?

サイクルショップIKDさんも行ってみたかったんですが営業時間過ぎてました・・・

仕方ないので駅ビルでうどんを食べて

ダルマ撮って輪行して帰りました・・・
Pc127295003 Pc127298004

最近リアサスペンションブロックがギシギシ音する・・・あれって寿命ってどれくらいなんですかね・・・
新型のやつがでているのでつけてみたいですね、ハードタイプもあるそうで気になります

走行距離:101.59キロ
累計距離:2589.6キロ

久しぶりの100キロでした

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 皇居の周りをサイクリング | トップページ | 荒川 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

>最近リアサスペンションブロックがギシギシ音する・・・

ブロックの中を通ってるシャフトに塗ってあるグリスが切れただけだと思いますよ。
当方のブロも何度かグリスを塗り直してます。

>通りすがりの黄ブロ乗りさん
そうなんですか!情報ありがとうございます♪
早速グリス塗ってみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/32600491

この記事へのトラックバック一覧です: 中山道:

« 皇居の周りをサイクリング | トップページ | 荒川 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ