« 中山道 | トップページ | 水戸路 »

2009年12月23日 (水)

荒川

久しぶりになんとなく荒川走ってきました

戸田橋から下流に向かって埼玉側を

工事ばっかりですね

そしてやはり向かい風、荒川はなぜ向かい風ばかりなんでしょう

途中で飽きて戻りましたけど、東京スカイツリーよく見える場所がありました

まだ240メートルとは・・・634メートルってすごいなぁ・・・

ブロンプトンのリアサスペンションブロックのエラストマーにグリス塗ってみました

フィニッシュライン(FINISH LINE) プレミアムテフロン強化グリース 100g TOS015

10ミリのスパナだけで外せました

外してみて分解してみると、エラストマーのカスがポロポロと・・・外した事ない方も一回外してカスとった方がいいかもしれませんね

そしてエラストマーとプラスチックかなんだかわからないですが部品の部分回してみるとキュッキュっと音が作りました

乗ってる時の異音の正体はこれでした

グリスを適当に塗って組み立てて回してみると全く音が鳴らなくなりましたー

コメントをくれた通りすがりの黄ブロ乗りさん本当にありがとうございます!

新しいサスペンションブロック買いそうなくらい悩んでました!

サイクルハウスしぶやさんでサスペンションブロックの寿命聞いてみたところ、毎日乗ってなければ1年くらいといってましたが3年以上変えない人もいますよのことでした

新型のエラストマーも出ているのでこれを気に変えるってのもいいかもしれませんね

あとは、この間高崎行ったときにどこかで落としたバーエンドプラグも買いました

BBB BBE-50 PLUG AND PLAY エンドプラグ 447700 BBE-50

単体でも売ってるのですね、助かります!

グリップをもう少し切らないといけないのをめんどくさがって放置してたら、バーエンドプラグ抜けちゃいました

もう寒いので手袋して自転車乗りたいですね

前に買った厚手の手袋じゃあブレーキ操作しにくいので自転車の用のやつほしいですね

そういえばFIATのショールームにいたサンタが緑色でした、サンタって本当は緑なんですよね

マイブロンプトンもサンタと同じ緑!

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 中山道 | トップページ | 水戸路 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
今年も自転車の情報交換、楽しみにしてます。

>からすさん
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願い致します
今年も乗りまくりましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/32713136

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川:

» 結構走れます [TokyoRide]
今日はいつもの荒川20kmと思ったのですが、途中で気が変わって、 江北橋まで行って荒川の対岸へ。 途中、扇のサイクルベースあさひへ寄り道して、色々物色。 安いグローブがあれば買おうと思っていたんですが、 全く扱いがなし・・・ タイヤやスタンド、サドルにライト系、サイクルコンピュータまでありましたが、 ウェア系は一切ありませんでした。 いつもは、荒川の墨田区・荒川区側を走っているのですが、殺風景でつまらないんですが、 葛飾区、足立区側を走るとスカイツリーと夕焼けが見れて結構綺麗なんです。 カメラ... [続きを読む]

« 中山道 | トップページ | 水戸路 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ