« 達成! | トップページ | 中山道 »

2009年12月 6日 (日)

皇居の周りをサイクリング

昨日と打って変わっていいお天気でしたね

起きたのは昼なんですが天気がよかったのでどこかいこうとおもって適当にブロンプトンを発進させました

出発したのは1時くらいだったので、そうだパレスサイクリングへいこう!と思い白山通りを直進し皇居、パレスサイクリングへ

天気がいいのにそんなに混んでいませんね

パレスサイクリングってそんな有名じゃないんでしょうか・・・すばらしいイベントだと思います!
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html

皇居の内堀通り、4車線上下線を思いっきり走れるんですよ!

さらに自転車レンタル無料で、カップル親子にうれしいタンデムもあります

でも人が増えすぎても気持ちよく走れないってのもありますが・・・

1時半ごろから走り始めて2時をすぎたころから人が増えてきました、そして3時をすぎるとなぜか人が少なく・・・

15週くらいしちゃいました、東京タワーも見えるし皇居の方は空が広くてきもちいい!

疲れたら芝生があるので寝っ転がれるし

4時まで走ってるとどうなるのかなと思って終了時間の4時まで走ってみました

4時をちょっとすぎるともう車が入ってきていつもの道路に・・・白バイが来てたので終わりですよーっていいながら走るのかと思った・・・

30キロくらいはしりましたが気持ちよかったです

注意する点は、信号を絶対守ること

信号無視する歩行者、横断歩道以外を渡ろうとする歩行者がたくさんいるので気をつけること

子供もたくさん走ってるので気をつけるとかですかね

リカベントをはじめいろいろな自転車や、いろんな人の走り方が見れて楽しかったです

ブロンプトンも2台ほど、BD-1は10台くらい見ました

パレスサイクリングはおすすめです!

都内ポタリング、都内サイクリングの際に寄っていくプランを立てても楽しそうですよねー

走行距離:55.75
累計距離:2488

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 達成! | トップページ | 中山道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

15周とは走り込みましたね。
パレサイでは、いろんなチャリが見れて楽しいっす。

パレサイでの信号無視は度々見かけますが、逆走してくるオバチャンを見たときには、さすがにびびりました。
係員さんに即行で注意を受けてましたけど、オバチャンの図太さは尊敬に値しますぜ。

>からすさん
15周ぼーっと走りました
たのしいですよねーいろんなチャリ見るの、ブロンプトンがいても声かける勇気がないですがw
逆走は危ないですね!
チャリだからって舐めないで車走ってる時同じマナーでお願いしたいですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/32514984

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居の周りをサイクリング:

« 達成! | トップページ | 中山道 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ