« 秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね | トップページ | 達成! »

2009年11月 4日 (水)

D RUNWAY

ブロンプトンで2000キロは、たまに夜に家の周り走ってるんですけどそのときに越えちゃいました

文化の日に東京国際空港こと羽田空港へいってきました

目的はタイトルにもあるようにD RUNWAY!建設中のD滑走路を見学に行ってきました

D滑走路は展望台まで設けて見学できるようにしてあるんですよ

羽田空港まで自転車でいけるかは謎なんですが歩道があるのでそれをたどって進みます

モノレール沿いに行くと迷いませんね

しかし歩道はすごい狭いです

建設中の国際ターミナルをすぎて地下トンネルへ入ったらモノレールの新整備場駅です

トンネルを抜けてそのまま車道沿いに進むと空港っぽいですが歩道も走れそうな路側帯もなさそうです

普段降りることのない新整備場の駅は飛行機が真横を通るすごい場所でした!
Pb037086001
飛行機好きには有名な場所なんでしょうね

そして展望台へは新整備場の駅の出口から「関係者以外立ち入り禁止」の看板を無視して進みます


より大きな地図で D滑走路 を表示

そしてJALのビルの裏の道へ入りしばらく進むとようやくD滑走路展望台の看板が設置されています

わかりづらいですよね・・・

そのまま進むと!
Pb037088002
どーん!

プレハブ小屋じゃないかって?いえいえこれが展望台です!

1階で受付をしないといけないので受付をします

双眼鏡がかりれてさらに無料で説明が受けれます!説明は工事土木好きの方にはたまらない内容でしょう!

屋上が展望台になっています

あと一年で完成なのでだいぶ出来上がっていますねー
Pb037100005Pb037108006 Pb037113007
アクアラインの風の塔も見えます

海流を変えたりしてはいけないので柱の上に乗っけられてる滑走路です

飛行機が橋を渡って滑走路へ進むってすごいですよね!ジャンボジェット機が!

Pb037096003 Pb037099004Pb037131008
他にもいろいろと、着陸する飛行機と謎のピラミッド
レーダー?
なども見えます
工場萌えの方にもおすすめですが滑走路で千葉県の工場が隠れてます!

双眼鏡を借りて見るとすごい楽しいのでおすすめです!もう柱の一本一本までみえてハァハァ・・・

D滑走路を堪能した後はせっかく羽田来たし展望デッキでも言ってみるかということで、ターミナルビルへ!

とおもいましたが・・・自転車でどうやって行くんだ・・・と考えた結果、新整備場からモノレールで行きました

飛行機乗らないのに羽田きちゃったよ!

Pb037133009
新管制塔ですね、まだ稼動してないんですね

展望デッキからは当たり前ですが飛行機が見えます
Pb037140010
夕日がきれいなので夕日を見ていたら、何かでかい山が・・・

うお!
Pb037149011 Pb037154012 Pb037158013

富士山じゃん!やっぱ高いなぁ富士山は・・・ってそういえば登ったんだ俺・・・

寒いけど楽しい文化の日でした!

走行距離:84.47キロ
累計距離:2157キロ

ブロンプトンのサドル交換してみようと思いいろいろ調べたんですが、結局サドルの傾き調整だけでやめました!

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね | トップページ | 達成! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

新整備場駅は空港でお勤めしてる人以外に降りてもすること無いんじゃ・・・
と思ってたら、なかなかどうして結構見どころが多いんですな。

ところで、D滑走路の見学は予約制なんでしょうかねぇ?
受付さえすればいつでも見られるんでしょうか?

>からすさん
新整備場意外でしたねー自転車でもいけるので行って見るのもいいと思いますよ
見学は予約制でもなく、受付で名前書くくらいでしたよ
説明も聞きます?っていわれて聞きますって答えてすぐしてもらえるくらいでしたし

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/32070849

この記事へのトラックバック一覧です: D RUNWAY:

« 秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね | トップページ | 達成! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ