« スカレー君 | トップページ | 秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね »

2009年10月18日 (日)

奥さんはたまこ

略して奥多摩湖!

タイトルなんて何でもいいんですよ!

自転車のエンジン改め自転車を押す人が書いたブログです!

今日は奥多摩へ行って来ました

この間多摩湖へ行ったんですがさらに奥ですね

新宿からホリデー快速おくたまで!休日しか運行してないホリデー快速で!

何番線から出るかわからなくて、中央線快速だろうと思ったらぜんぜんちがうホームから出てました!7番線だったかな・・・要注意!

一番前の車両(おくたまとあきがわに分かれるのでおくたまの一番前)座れました

爆睡してしまい、拝島あたりで目が覚めたらたくさん人が乗っていました、乗っている人はみんなハイキングの格好で奥さん連中がゴアテックスの話題で盛り上がってるのがおもしろかったです!

ほとんどの人は御嶽という駅で降りていきました

御岳山って山があるんですね・・・いつか登りたいなぁ

さらにそこからどんどん電車は登り、もう山の中ですね!

本当に都内か!と思うほど山の中・・・

奥多摩駅に着いたらいきなり工場!
Pa186859001

いいですねぇー

そして奥多摩駅
Pa186862002

朝から何も食べてなかったので何か食べようとそばののぼりの店へ

が、しかし!準備中・・・仕方ないので隣のおみやげもの屋でパンをかって食べました、おいしかったですが・・・

駅前しかお店無いと思ってたんですよこのときは

駅前にはたくさんのロードが!小径車なんていねぇー場違いだ・・・と思ってたらBD-1の方とかその他小径車の方もちらほらいました・・・よかったよかった・・・

そして出発

コンビにあるじゃん!!失敗したなぁ・・・デイリーやまざきがありました、その他コンビニっぽい店も

しばらく進むと多摩川が!
Pa186865003
あんなでっかい多摩川がここではこんなに狭い!すごいなぁ・・・

そっからしばらく坂が・・・そしてトンネルが・・・

トンネルは排気ガス臭いし、バイク来るとすごい音だし大変でした!

坂は意外にきついし・・・道中バスの路線もあるのでいつでも帰れますw心が折れた方はぜひ!

意外にお店も多いです

そして奥多摩湖と標識が!

小内河ダムです!都内でダムを見れるとは~
Pa186868004

ダムを後にして奥多摩湖沿いに進みます

これまでの坂が嘘のように平地でらくらくです

しばらく進むと今回の目的の一つ!あのドラム缶橋へ!
Pa186874005 Pa186877006
おおおおこれはすげぇ!

早速降りてわたってみました、結構ゆれます

ここは楽しいですよ、行く価値ありです

ドラム缶橋を堪能してしばらく走るとついに!
Pa186884008

多摩周遊道路ですよ!しかも料金所の廃墟!無料化されているので!

正確に言えば廃墟じゃないかもじゃないですが・・・また有料化するとかしたら・・・

そしてその裏に・・・これは完全に廃墟です
Pa186888010

ロープウェイの鉄塔の廃墟です!すげぇ!いつか折れるぞ!撤去費用がかかるので放置中らしいですね

あ・・・そういえば脅しの看板も
Pa186886009

そしてここからが地獄・・・

距離を示す標識あるんですが4キロ辺りまでは何とか足を着かなくてもいけたんですが、もう無理!と足を付いて押してしまいました

なんかきついと思ったら、登りこう配9%の標識が・・・

そっからはしばらく押して歩いて少しこう配がゆるくなったところで乗ったり歩いたり・・・

箱根これじゃ無理だと思いながらも押したり歩いたり・・・座ったり・・・

GPSロガーの高度をみていると歩いててもどんどん高度が上がる!なんと言うこう配だ!

ロードの方がどんどん抜かして登っていきますがねーすげぇなぁ・・・

多分3分の一くらい押したけど頑張って漕いで登って、月夜見第一駐車場まで後200メートルの看板が!

200メートルくらい乗ってやろうと思い頑張りました

ここは景色がすごいいいですよ!
Pa186897011 Pa186898012
さっきのダムとドラム缶橋

おそらく400メートル以上登ってきてます

なんか駐車場では誰も目を合わせてくれないような・・・やっぱり変人扱いか!

地図を見て目的地の風張峠までもう少しだったので月夜見第二駐車場をスルーして(この辺はアップダウンで少し楽でした)風張峠を・・・通り過ぎて・・・ってダメじゃん!

目立たないんですよ駐車場が!月夜見はあんなでかい駐車場なのに・・・

そしてこの標識目指してました!
Pa186903014 Pa186906015
都内最高地点の道路です!

よくぞ上りました600メートルくらい!

ロードの人におどかれました!「それで登ってきたの?」って

結構押しましたけどね!

そしてそこからは下り下りくだりぃぃぃぅ

Pa186908016
紅葉はまだまだですね

でも小径車は危ないので30キロ前後でゆっくりと

パトカーちらほら見かけるけどやっぱりバイクがスピード出すからなんですねー、パトロールしてくれてたら安心ですね

道中事故ってるバイクいましたけど・・・カウルが割れてました

一気に下り都民の森へ!

都民の森で先ほど話したロードの方とまた話し込んでロード沼の恐ろしさを知りましたw

かき揚げうどんを食べてやっとで補給できました

多摩周遊道路に入るとぜんぜん食べるとこと自販機がないので補給は登る前に済ませたほうがいいですよ!

都民の森過ぎるとちらほら食べるとこ出てきますが

そして道路終わり!

でもまだまだくだりは続くのでドンドン下ります

武蔵五日市駅から帰ろうと思ってたので駅へ向かいました

周遊道路でてから初コンビニはバイクがたくさんでトイレも込みまくってました、トイレも計画的にですねー

武蔵五日市までほぼ下りです

Pa186911017
そしてやたらでかい武蔵五日市へ!

結構疲れましたー帰りの電車も爆睡で・・・気づいたら新宿でした!

行きも帰りもホリデー快速で一本で新宿や東京にいけるので便利ですよ!

走行距離:62.59
平均速度:13.1
最高速度:51.1 すみません気づかずこんな出してました・・・
累計距離:1841.6

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« スカレー君 | トップページ | 秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自分は前にぶんぶんさんのルートとは逆方向から攻めましたが、
いやー風張峠、地獄を見ました・・・。
記事を読みながらあの時の地獄っぷりが脳裏をよぎりました。
あそこは小径車で行くべき場所じゃないのかもしれないっすねー。

>からすさん
逆方向の方がきつくないですか?
武蔵五日市からの方が風張峠までのほうが標高差あったような・・・
逆はすごいです!
でも小径車でいってこそですw
ここ登れたら、箱根いけるよーってロードの方に言われました~

伊豆大島もきつかったですが、ここもきつそうですねぇ
やっぱ小径で山を攻めたくなるのはおかしいのかな?
なんか、驚かれるとまたやろうと思っちゃうんですよねぇ・・・私もヤビツで驚かれました^o^

>BD虎さん
なんか意地で坂攻めたくなります!
驚かれるの楽しいですよねーと同時に変人扱いですがw
伊豆大島もきついのですかー、いつか行って見たいですー!
ヤビツも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31839615

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんはたまこ:

« スカレー君 | トップページ | 秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ