« 奥さんはたまこ | トップページ | D RUNWAY »

2009年10月25日 (日)

秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね

箱根とタイトルに入っていますが行きましたが車でです、下見です、夜に行ったので真っ暗で芦ノ湖が怖かったです

やっとでお盆休みが取れて水曜から5連休だったのでブロンプトンに乗ってきました

都内をふらふら、本当は計画立ててどこか行きたかったんですがいきなり明日から休みって言われると・・・そういうのはやめていただきたい!

多摩川サイクリングロードでも走ろうと思ったんですが、なかなか到着しなかったのであきらめて戻ってきた日もあったさ!

そして警察に停められて防犯登録確認もされたさ!防犯登録って意味あるんですかね・・・はがされる(ドライヤーあてるとすぐはがれる!)と意味ないし、警察に停められてもすぐ解放されるだけのシールって気がする・・・そのために500円払ってる・・・なんてヤクザなシールだ
しかも実は有効期限あるんですよね・・・そんなのしらねーよ

都内一番の傾斜といわれるのぞき坂に挑戦して、半分までしか登れない日もあるさ!
あれ以上ペダル踏んだらクランクが根元から折れそうだぜ!

そして2日目はテレビ東京ではじまった番組の空から日本を見てみようを見て行きたくなった京浜工業地帯とそこにある秘密トンネルへ行ってきました

ついでに川崎大師も!
Pa236912001
大師橋
Pa236919002
川崎大師
Pa236934003
爬虫類
Pa236937004
哺乳類屋台ねこ

そして川崎大師の表参道あたりでご飯を食べて京浜工業地帯へ

Pa236940005 Pa236942006 Pa236944007
パイプに配管に煙に工場!

ガードレールがいちいちかっこいい!
Pa236945009 Pa236947008

そして目的のちどり公園へ
案内が出ているのですぐわかります、川崎港海底トンネルの横の道
東京電力の門の前の子道から行きます
人道とか看板が出ているのですぐわかります

海底トンネルへ入る前にちどり公園回ると楽しいですよ
Pa236949010
あれは海ほたるの風の塔?
Pa236954011
ブロンプトンとねこ
Pa236955012
ねこがたくさんいる公園です
みんな人懐こくて写真とってたら足にスリスリしてきます、幸せじゃー
ちどり公園はここですね

大きな地図で見る

そして海底トンネルへ潜入です
Pa236957013
あんまり人生において海底トンネルって書いてある場所って行きませんよね・・・

Pa236960014 Pa236962015
内部です、しばらく階段が続きそして長い通路です・・・
誰もいません、一定間隔で「ここは歩行者専用通路です、自転車は降りて通行してください」とアナウンスが流れてるだけ・・・

Pa236964016
隣は川崎港海底トンネルの車専用道路です、扉をあけると・・・あけないですよ!
緊急避難用にも使われるみたいですね
長さが1キロくらいとわかります

どんどこ歩いて
Pa236966017 
ようやく出口、20分くらいかかりました・・・徒歩なので・・・

Pa236967018
そして対岸
上半分水色の建物がちどり公園です

渡った先には扇島という島なんですが、川崎火力発電所がある島です

最近知ったんですが東京湾って火力発電所多いんですね、三浦半島にも千葉にもあるし

地元は日本海側なので水力発電と原発でした

関東に来てはじめてみましたよ

そして扇島をぐるッと回って、海底トンネル以外他の橋は渡れないので戻るしか・・・

川崎マリエンとかマリコンって有名なんですか?
Pa236968019
いまもレストランあるのだろうか?

Pa236969020
ミートアイランド!おいしそう!

工業地帯なのでフォークリフトが普通のガソリンスタンドで給油しているというレアな場面も見ました!

そんなこんなで川崎駅辺りまで戻ってから帰った一日でした!

2日目のみの走行記録

走行距離:88.21
累計距離:1984.9 そろそろ2000だ!
走行時間:7:10

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 奥さんはたまこ | トップページ | D RUNWAY »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ええ!防犯登録期限あるんですか?まじすか!?

それはそうと、きょうは渋いところ回りましたね。
特に海底トンネルが、かっこよくてそそります。
先が全く見えない感じだし、相当長い直線の道みたいですな。
自転車で走っちゃダメなところが惜しいです。ホントは爆走したい?

東京は10年その他は7年とかみたいですよ
義務化したくせにまったくそういうの教えないってどうかしてますよね!
海底トンネルは走れれば最高ですよ!直線一キロ!
下り平地登りって構造でしたよ
歩いてるから20分くらいかかる・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31935073

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね、行楽シーズンですね箱根ですね:

« 奥さんはたまこ | トップページ | D RUNWAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ