« 多摩湖 | トップページ | 6ヶ月点検 »

2009年9月20日 (日)

シルバーウィーク

シルバーウィークって名前誰が付けたんですかね

ゴールデンウィークは映画会社でしたっけ?宣伝効果狙ってるのでNHKは大型連休って使うって本当ですか?

昨日から世間は5連休ですね!私は土日が休みです!

5連休フルに取れ たらどこか行きたかったのに・・・

ということで土日で2連休なので前から行きたかった彩の国を通り抜けた先にある餃子の国へ行ってきました

本日は箱根湯元に続いてtikit乗りといったので、tikitは板橋駅まで輪行でしたので板橋駅スタートです
出発前に日本人っぽいパイプたち
P9196478001

本来は足立区の方まで行って4号線を北上というルートがいいのかと思いますが今回は寄り道をということで17号線を北上してみました
中山道ですね

まずは戸田橋へ・・・下は荒サイなのでたくさんの自転車の方が走っていますね、荒サイは遮蔽物がなく風をもろに受けるので最近走っていません・・・

そのまま戸田や蕨やらを通ってさいたま市へ、戸田や蕨は以前住んでたので懐かしいです

さいたま市役所の近くに坂があったような・・・なんて坂だったかな別所坂って名前だったような

新都心を見ながらさらに北上、いろんな都心ありますよね臨海副都心とかそろそろ東京は元祖都心とか本家都心とかにかわるわけない!

焼肉小倉優子をみつつ桶川あたりで17号からそれて県道12号へ

県道はひどいですね、交通量多いくせに路肩なんてないに等しいし落ちたら田んぼか畑・・・そしてその脇をトラックなど大型車がばんばん通る、自転車なんてまったく見えてないくらいの勢いですね

今度からちゃんと道順考えたほうがいいですね
12号を走ってる途中に急にクックドゥ-ドゥーって聞こえたのでなにかと思ってみたら
P9196482002
鶏が顔を出していました
コケッコッコーじゃなくてまさにクックドゥードゥーでしたね!
頭を出し入れしててわにわにぱにっくぽかったです

ひどい国道を走りながらなにかでかい建物がッ!とおもったら郊外の大型ショッピングモールでした
レイクタウンとどっちが大きいんだろう・・・こんどレイクタウンにいって見たいですね

ショッピングモールでご飯を補給して、そのままさらに走ると寄り道の地鷲宮に着きました
某町おこしで有名になった町ですね

絵馬がカラフルでした、懐の深い神社ですなぁ
P9196486004 P9196484003

そして鷲宮神社を後にして東北新幹線をくぐってついに4号線へ!
渡良瀬遊水地に行ったときに渡った4号線の利根川にかかる橋を渡って茨城県へ

あとは4号線をひたすら走るだけなのですが、まったく景色も変わらないずっと直線の4号線は自分との戦いでした・・・できることといえば時速20キロを保ってみるとかギアを変えても速度変えないのをがんばってみるとか位で非常に単調でした・・・

宇都宮まで後何キロの看板見つけるたびにそんな進んでないなぁとおもいつつドンドンこ進むしか!

とりがたくさんいるところもありましたが!
P9196495006

そしてだんだん暗くなってきて気づいたことが一つ!4号線街灯まったくない!

真っ暗です、途中にスニーカー落ちてるの踏んだりしてビックリしました!
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
買っておいてよかったです!視認性はばっちりです、安いし!

宇都宮市に入ってからも長かったですゆるいのぼりが続き
そして日本橋から
P9196498007
100キロ!
東海道で言えば箱根くらいですかね
日本橋出発点じゃなくて中仙道最初の宿場、板橋出発地点ですが・・・

その後もどんどん進むしかなくていつになったら市街地だーと思いながら進んでるとやっとで見えてきました宇都宮市街地

思ったよりぎょーざ前面に出してない・・・ギョーザのお店がアホみたいにあると思ってた・・・

そうでもないんですね!駐輪場を探して宇都宮駅の方へ

駅向かう途中にでかい神社が!ギョーザの神様祭ってないですかね・・・
P9196503008

宇都宮駅の周りはそんなににぎやかじゃないですね・・・先ほどの神社の周りの方がにぎやかでした

宇都宮は駐輪場がたくさんあるみたいです、ガード下の駐輪場に行ったら4時間まで無料でさらに監視員の方がちゃんといるのであんしんです、すごい感じのよい方でしたよ!

そしてギョーザ!
20090919203946
この量は・・・TVチャンピオンの大食い王くらいでしかみたことないです・・・
2人いたので全部おいしくいただきましたが!
最近ガキの使いで王将のギョーザやっててギョーザ食べたかったのでちょうどよかったです
健太君の店です
P9196505009

そして宇都宮に着たからには!
P9196508010
一度真っ二つになった餃子の像ですね、横にはなぜかかえるがいます

帰りは宇都宮駅から輪行です

もちろんあのレモン牛乳も飲みましたよ!
20090919213250
駄菓子みたいな味でした

本日の経路
ログ:GPSport 245 Sport GPS GR-245

より大きな地図で 宇都宮 を表示

走行時間:8:03
走行距離:116.26
累計距離:1681.15

そろそろ半年点検の時期だ!

↓楽しいような気がしたらクリックしてください!ランキングです
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 多摩湖 | トップページ | 6ヶ月点検 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いーなー餃子、もうすぐ夜12時だってのに腹一杯食いたくなってしまった。
俺はビールよりも白飯派っす。
意外なのは宇都宮、それほど餃子フィーチャーしてないんですね?
ちょっと驚きです。

それはそうと餃子の像、皮に包まれてて、なんか中の人苦しそうだな・・・
と、見る度に思ってしまうのは、自分だけかな・・・?

相変わらずよく走りますなぁ~
私は昨日東京シティサイクリングに行ってきましたよ~

餃子・・・すごい量ですが、これで2人ですか?多すぎません??

>からすさん
腹いっぱい食べるといいですよ!餃子うまーい
宇都宮餃子フィーチャー私が気づかなかっただけかも・・・調べてみると駅前は餃子のお店ばかりですよね・・・
餃子の像はビーナスを模したものらしいですよ、ビーナス・・・なんかシーツがかぶさってどうにもならない人みたいですよね・・・

>BD虎さん
最近100キロ以上が目的になってきたかもです・・・100キロを平然と走れるようにがんばりまっす!
シティサイクリングのブログ拝見させていただきましたー
ビヤホールが・・・うまそー!
餃子は36個頼みましたーおいしくいただきましたよー
こんなんだから100キロ乗ってもやせないのかな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31447717

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/21 09:19) [ケノーベル エージェント]
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 多摩湖 | トップページ | 6ヶ月点検 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ