« いざ!○○ | トップページ | シルバーウィーク »

2009年9月13日 (日)

多摩湖

また夏が戻ってきたような暑い日でしたね

近所はいろんなところでお祭りで御神輿がたくさん出て学園祭もやっていました

学園祭に参加したーい!けど不審者としてつかまりそうなので我慢しました

昨日は豪雨で自転車に乗れなかったので今日は乗るぞということで、新青梅街道を西へ!

途中で多摩湖って案内表示板に書いてあったのでいって見ました

多摩湖って西部ドームがあるんですね

そしてなんと自転車道が!多摩湖を一周するように多摩湖を一周したらそのまま小金井の方までという自転車道です

自転車道は途中から入ったので全部走りたいなぁと思いまず終点へ向かいました

P9136425001

終点(自分にとってはスタート地点)には

P9136459004
このような建物が2つありましたがなにかわかんなったです

P9136440003
ブロンプトンの影、いい形ですね

P9136474005
多摩湖自転車道の多摩湖の周りの部分はこんな感じの道がずっと続きます

適度なアップダウンが続くのでいい運動になります

ロードでは道に枝が落ちてるとかがあるので無理そうですね・・・

MTBが多かったです、あとママチャリの方と、小径車はBD-1が多かったですね

歩いてる方、ジョガーの方が多いので下りはあまり飛ばさないほうがいいと思います

木陰でずっと涼しくて気持ちよかったです

そういえば西武ドームも
P9136432002

試合やってましたが野球詳しくないので・・・

多摩湖を抜けるとそこからは市街地です急に人が増えます

道路を横断するごとに車止めがあり生活道路になってるので本当にゆっくり走りたい人向けの道ですね

小平駅前で一旦自転車道が途切れてますがそのまままっすぐ進めば続きが見つかりました

地面に500mくらい間隔で距離表示がありどれだけ走ったかわかりやすいですね

花小金井で唐突に自転車道は終わります・・・
21.5キロくらいだったような

花小金井方面からいく場合は多摩湖に入ったときに最初のトイレくらいで多摩湖の方に向かいと一気にゴールまでいけるのでおすすめです!しかも景色がすごいいです

多摩湖の部分の自転車道は多摩湖自転車道って名前ですがほとんど多摩湖見えないです

帰りは花小金井から五日市街道>早稲田通り>中野通りで帰りました

結構近いですね多摩湖!

帰りにかわった建物が!
P9136475006
野方給水塔に似てるなと思ってたら給水塔だったんですね

大谷口給水塔って言うみたいですね、新しくなるのはいいですが歴史のある建物がなくなるのは寂しいですね

ブロンプトンにライトついてるくせにライト(キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520)を買ってつけてるんですがさらに後ろのライトも買ってしまいました

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
です
サドルバッグにつけてみました
20090913180512

シートポストにもつけれますし、クリップで鞄などにもとめられますし・・・そして値段が安いのに点等点滅ランダムモードがあるんですよ

結構いいですね

ブロンプトンのライトつけろって話ですがね・・・ダイナモは重いんですよねーライトは飾りです!しかもこの間つけてたらオートフラッシュモードになってそのまま消えました!やっぱり電装系は弱いですよねー

もう一つ安かったので買ってしまったんですが

20090913221243

これです!

ばらすとこうなります
20090913221358
工具セットです!この前から欲しいと思ってたんですよね
キャノンデール GEAR ヘッドレンチ 7A500SGL

ばらすのに30分くらいかかりました・・・
これとスパナもって行けばとりあえず何とかなりそうな気が・・・しないでもない・・・

そして最近気になったバッグが!
Cyclobag
です、おしゃれですねー原宿に店舗があるので昨日見てきたのですが
しっかりしてて自転車のハンドルにつけるアタッチメントもついていて着せ替えもできていい感じでした!
でも一眼レフがはいらないので買うのは我慢しました・・・

走行時間:6:03
走行距離:86.89
累計距離:1565.3

都内って100キロ走れるような場所あんましないですね・・・
今日も100キロくらい行きたかったのですが・・・

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« いざ!○○ | トップページ | シルバーウィーク »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は暑かったけど、空気がカラッとしていて気持ちよかったです。
いよいよ秋ですねぇ。
多摩湖の水面にある建物は取水塔ですね。結構歴史のある建造物です。
大谷口配水塔は2005年に既に破壊されてます。かっこいい塔だったのに勿体無い・・・。
現在建造されてるのは、それを模したなんちゃって配水塔の骨組みです。
中身はポンプ棟だかだったと思いますが・・・。

秋ですねー太陽が出ていても気温が低くなってきたような気がします
さすが給水塔関連詳しいですね!変わった形の建造物とかみていて楽しいですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31362187

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖:

« いざ!○○ | トップページ | シルバーウィーク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ