« 自転車屋 | トップページ | 多摩湖 »

2009年9月 6日 (日)

いざ!○○

秋晴れのいいお天気でした

皆さんはどこか行きました?

昨日はBikeFriday tikit乗りの友人と走り回ってきました

大崎駅から西へ西へ!1号線すなわち東海道を西へ!

1号線は意外に走りやすいですね、20キロ弱くらいで走れました

1号線のどのあたりかわらないけど湧き水ありました

そして多摩川を越えて神奈川県へ!そのままどんどこすすんで1号線から外れて鎌倉へ!

鎌倉はこの間江ノ島行った以来ですね、すんげーそのときは苦労して疲れましたが、1号線から来るとなんか余裕でした、どうしてだろう・・・

1号線からくる場合は、大船駅から北鎌倉、鶴岡八幡宮の道がすごい快適でしたおすすめです

路肩は狭いですが・・・

鶴岡八幡宮すん止め観光地です、結婚式が行われていました
P9056400001

まあ今回は鎌倉が目的地じゃないんですねー、タイトルはいざ鎌倉!ぽいですが・・・

鎌倉から海の方へ
P9056406007 P9056408009

まだまだ湘南は夏っぽいですね、泳いでる人ほとんどいませんでしたが、海の家も解体中でした

湘南行くと必ず見かけるサーフボード運ぶ自転車危ないですよねー、アレを原付につけてる人いました

完全に道路交通法違反だと思いますが・・・

そして江ノ島!江ノ電!
P9056411012 P9056415016

この間行ったときに撮れなかった江ノ電も撮れましたよ

この間と同じようにやっぱり一回しか見ませんでしたが・・・

江ノ島の近くのサイゼリアで昼飯を・・・江ノ島まで行ってサイゼリヤかよ!と思いますが自転車乗ってるとあんまし食べたくないんですよねーなぜでしょう・・・

そして!江ノ島もスルー、橋すら渡りませんでした!

そのまま海岸沿いを・・・烏帽子岩見忘れた・・・

その後少し進むと1号線と合流

大磯ですね

大磯ロングビーチでおなじみの大磯には太平洋自転車道路というすばらしい名前のサイクリングロードが!

少々アップダウンが激しくすんごい短いですが・・・名前負け感が・・・

軽いアップダウンを繰り返しながら東海道線と併走すると、酒匂川があります

この川にはサイクリングロード見えましたね、どれくらいの長さなんだろう・・・

橋を渡ると小田原です

小田原は春先に梅を見に来ました、懐かしいです・・・ブロンプトン買ってすぐくらいだったような・・・あれ、買う前かな?

小田原に来たのですが無視してそのまま1号線を進む!

小田原すぎてからは、1号線1番の難所箱根が!

ゆるい上り坂をどんどん登る、ついに箱根です
P9056417018
tikitと

しかしまだ入り口です!

そのままゆるゆると坂道を登りついにきました箱根湯本!
ロマンスカー終点ですね、そして今日の目的地でもあります
P9056418019

90キロ強でした・・・箱根こえないのかって?それはまた今度に・・・越えれそうな体力残ってましたが・・・

そして日帰り温泉にいってきました!自転車で温泉って

きもちよかったですよーそばもおいしかったし

帰りは湯本から輪行の予定でしたがtikit乗りに無理やり100キロ走らせようと小田原まで下りました!ほとんどこがなくても降りられましたがね

小田原の見事なお城
P9056421022

結局tikitは100キロこえたんですが、自分のサイコンがまだ100キロいってない!タイヤ径間違ってるのか?

小田原からロマンスカーじゃなくて小田急の急行で輪行して新宿へ戻りましたー

新宿で乗り換えるのもめんどいし、100キロ行かないのもいやなので新宿から自宅まで自転車こいで帰りましたー

新宿の人の多さにビックリ、そして本日一番きつい坂は神田川から池袋へいたる明治通りに!思わぬ伏兵ですね・・・

本日の経路
ログ:GPSport 245 Sport GPS GR-245

より大きな地図で 箱根 を表示

この間のグリップ交換した写真です
20090905150728

長さがまだ長くて左のグリップのフタが緩々だったので外しました、もうすこし切らなきゃ・・・同じ長さにしたのに左の方がさらに短くしないとダメ?謎だ・・・
ヘルマンズ(HERRMANS) PRIMERGO コンフォートグリップ D14
最近20キロくらいで指が痺れてきてお尻も痛かったのに今日は70キロくらいまで持ちました
やっぱり手のひらおけるっていいですねー最高です!1000円でここまで快適に!

走行距離:107.13キロ
走行時間:7:16
平均速度:14.7km/h
累計距離:1430.4キロ

まだまだいけるぜー今度は箱根越えたいなぁ・・・

↓楽しいような気がしたらクリックしてください!ランキングです
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 自転車屋 | トップページ | 多摩湖 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんか距離がすごいですねぇ・・・都内から箱根ですか・・・
私も今度は片道輪行前提に行けるところまで行ってみようかなぁ
でも、箱根は無理です。私には越えられません。
絶対ヤビツよりきついって・・・

>BD虎さん
折りたたみは輪行が楽でいいですよね~帰り気にせずにいけるとこまでっ!しかし帰りは電車乗り換え少なくしたいのでいける場所は意外に限られちゃうんですよね~
箱根あんま調べてなかったので調べてみました!
確かに無理かも・・・でも歩いてでも越えたいです!
ヤビツ峠気持ちよさそうですよねー、俺もいつか行って見たいです
最近坂が楽しくなってきた・・・

今回も100km超えっすか。しかも坂が大変な箱根方面か・・・。
ぶんぶんさんもスゲーけど、それに付き合うティキット乗りのご友人も
やりますね。

>からすさん
100キロまた越えちゃいました
あんまし疲れなくなってきたかも・・・グリップ代えた効果もあるかもですが
tikit乗りはまだ最大40キロくらいだったので記念に100越えをさせてしまいましたー
箱根湯本までは坂がゆるくて余裕ですよー、湯本越えてから地獄らしいです!登ってみたい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31251987

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!○○:

» 神奈川県とその周辺の日帰り温泉! [神奈川県とその周辺の日帰り温泉!]
神奈川周辺の温泉についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 自転車屋 | トップページ | 多摩湖 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ