« シルバーウィーク | トップページ | 乗れてないっす!ブロンプトンに »

2009年9月23日 (水)

6ヶ月点検

今日はブロンプトンにってる女の人見たよ!あとお店でブロンプトン購入してる女の人が!珍しい・・・しかもSだった!

連休というか月火働いて今日休みもらえたのでブロンプトンの6ヶ月点検に行ってきました

特に気になるところは内装ギアの一番軽いの入りにくいことあることくらいですが、ちゃんとした点検したいのでお金が余分にかかる点検お願いしてきました

時間がどれくらいかかるかわかんないといわれブロンプトンを預けてぶらぶらしてると1時間半くらいで終わりましたと連絡がありました

結局悪いところは特になかったので安い方の点検料でいいですよといわれて安い方の点検になりました!

何もなくてよかったです!

もうブロンプトン買って6ヶ月かぁ・・・

1600キロくらい走ったので一ヶ月260キロ強ですか

一ヶ月300キロ計画だったんですが守れてないですねぇ・・・

これからまだまだ走りますよ~

自転車にこんなに愛着わくのって・・・いつもそうか!

自転車暦を思い出してみる

初めては補助輪つき姉のお下がりで魔法少女だか少女漫画だかの絵がチェーンカバーにかいてあるやつでした

補助輪を外し初めて乗れたときにそのまま道路に突っ込んで・・・車に轢かれました・・・大事には至らなかったけど飛びたしてすみませんでした・・・

次に乗った自転車は従兄弟からもらった巨人の星か仮面ライダーが書いてあったようなきがする・・・

巨人の星は年代違うはずなのに何で書いてあったんだろう・・・

最近そういうキャラクター自転車ってないのかな?

その次はまた従兄弟のお下がりのなんとあの!スーパーカー自転車!

6段変速でライトがごっつい、かごが横についてるやつです

かっこよかったですよねー

1段目が壊れてましたが・・・なつかしいな・・・

それを中2まで乗ってましたねぇ

そのあとは初めて自転車かってもらいました!そのときはやっていたチェーンじゃなくてベルトの自転車でしたね

ちょいまえはシャフトの自転車が流行ってたはず!停車時にハンドルが固定できたりしましたねぇ

今もあのギミックはのこってるのかな?

当時は5万くらいが自転車の平均価格でしたね、今は1万でおつりがくるシティサイクルが買えるとは・・・

その自転車は長いこと乗りましたね、車買うまでずっとですね

車生活になってからはまったく乗らなかったですね自転車

社会人になって車も乗らなくて、ずっと自転車も乗ってなくて急に15万くらいするブロンプトンを買ったのはなぜかっ!続きはwebで!

ってwebだった・・・気が向いたらいつか書きます・・・

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« シルバーウィーク | トップページ | 乗れてないっす!ブロンプトンに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おお、俺は6ヶ月点検とか受けてません。
やっぱり定期的に点検は受けた方がいいのかな・・・?

ブロは見方によってはカワイイし、女の子に人気がありそうです。
チョッと前のマックのCMで、エビちゃんと一瞬競演してたし。たしか。

そういえば、俺子供ん時はダチと「チャリンコクラブ」なるものを結成してたな。
ラジコンのアンテナに旗とかつけて、「今俺マッハで走ったぜ」とか
あほな事言いながら騒いでました。
・・・あれ?今とやってること大して変わってないぞ。

>からすさん
やっぱり定期的にプロにみてもらうかなと思って点検行ってみました~
自分ではチェーンの注油と洗車くらいしかできないので・・・
さすがに後輪くらい外せるようになりたいです!
エビちゃんと競演してたんですか~おしゃれーyoutubeとかにないかなぁ・・・
男の子はいくつになっても同じですよね!
俺はチャリンコ暴走族でした!

私は買った店によく顔を出しますので、時々見てもらいます。
簡単な点検ならただでやってくれるので、、
店の人に言わせると点検も欠かせませんが、日頃の自分での整備のほうが大事だそうです。
お互いがんばりましょう~~

>BD虎さん
やはり自分で簡単な点検できるようになりたいですよねー
まずはパンク修理か!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31494989

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月点検:

« シルバーウィーク | トップページ | 乗れてないっす!ブロンプトンに »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ