« お台場冒険王 | トップページ | いざ!○○ »

2009年8月30日 (日)

自転車屋

今日の天気予報は雷雨・・・

夕方から雨って予報だったのでブロンプトンに乗りたかったのに乗りませんでした・・・

天気は・・・雨降らんじゃん!

先週も晴れの予報のクセに降ったし・・・最近本当ひどい!!!

ということでtikit乗りの友達と一緒に新宿ワイズロードいってきました

ワイズに入ろうとするとブロンプトン乗りの方が駐輪してました、自分以外のブロンプトン見るの久しぶりだったよ

新宿ワイズはこんなに広いとは・・・自転車とパーツ見るの楽しくなってきた!

ワイズに行ったのはとうとうブロンプトン純正のハンドルグリップに我慢ならなくてですね!

あのグリップはスポンジでちゃちすぎる・・・長時間乗ってると手のひらが痛くて三日くらいいたいのが続くんですよ・・・最近はさらに指まで痺れるようになってきて・・・

ERGON(エルゴン) パフォーマンスグリップ GP-1 L HBG059
これが欲しいと思って実物見行ったんですがやっぱり高い・・・

そんでGIANTのコンフォートロックオングリップ92mmてのが気に入ったんですが色が・・・黒は売り切れたのかな・・・

結局ワイズを後にしてハンズで

ヘルマンズ(HERRMANS) PRIMERGO コンフォートグリップ D14 を買いました

ブロンプトンはブレーキが邪魔で普通のグリップじゃ切らないとダメってことなので

20090830001508
これを皮切り用のカッターですっぱりいっちゃいました

20090830002032
2個ちくわぽいのがあるのは1回目は練習でちょい切って見たからです

皮切りようのカッターで体重をかけて一気に切ればそこそこきれいな切り口になりました
そんでもともとついてたグリップを引き抜いて、新しいグリップに・・・新しいグリップに・・・

なかなか入らない・・・ねじりこむより押したほうが入りやすいですね・・・結構力いります

そしてうまいこと装着できたのでちょっと走ってきました

手のひらを乗せる!すごい快適!走りやすいなぁ・・・このまま50キロくらい行きたいのを押さえて空気が湿ってきたので帰ってきましたけど・・・

明日乗りたいけど雨なんだよねぇ・・・

グリップはちょっとブロンプトンに合わないけど快適性の方が重要なのよっ!
写真撮り忘れた・・・次乗ったときにでも

折り畳みにももちろん問題ないでっす!次の乗るが楽しみだ!

↓楽しいような気がしたらクリックしてください!ランキングです
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« お台場冒険王 | トップページ | いざ!○○ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私もこのグリップ許せないんですよねぇ
替えたいんですが、ハンドルを替えてからと思ってます。
ハンドルは5cm低くなるやつを柑橘工房にオーダー済み。なかなか届きません。
http://orange.fem.jp/Kankitu.p/BroH.p
少し長くなるので、切らなくてもいいかもしれませんしぃ
早く来ないかなぁ~~

ブロンプトンのグリップ然り、BD-1のペダル然り、
高級折り畳み自転車の既成のパーツって、
どこかダサくてチープなヤツが装着されてますよね。

俺が思うに、この気に入らないパーツを変えさせる事をきっかけに、
ユーザーをカスタム地獄に引き込む企業側の戦略なのでは?

勘ぐり過ぎかな?

>BD虎さん
グリップ探してるときにそこのハンドルも気になりましたが、ハンドルに不満はないのでまあいいかっておもいました
でも安いですよね、でもグリップを切らなくていいのはうらやましいですな

>からすさん
高級なんだからパーツもこだわって欲しいですよね
でも、気に入らないパーツを変更して自分だけの自転車にするのっていいですよねー
いつの間にかカスタム地獄にはまってる・・・!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31159453

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車屋:

« お台場冒険王 | トップページ | いざ!○○ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ