« ちょっと暑すぎますよね2日目 | トップページ | お台場冒険王 »

2009年8月22日 (土)

チェーンの洗浄など

土日は曇り!いい自転車日和だけど今日は休みにして明日乗ろうということで

久しぶりにチェーンの洗浄とブロンプトンを拭いて見ました

この間の記事ブロンプトンのチェーン洗浄と問題・・・のときにおこったブレーキ音がすごくなってしまった問題を気をつけつつタオルでガードしながら、慎重に油を注す

チェーンをきれいにしてから次は固く絞った濡れタオルで車体を拭きました

やっぱりチェーンが銀色だと気持ちいいし走りもいいですね

一通り洗浄が終わってから乗ってみると・・・ブレーキ音が・・・キィィィィィィ!!!!

あんなに気をつけたのに・・・なんで・・・

ひどい・・・前のときは次の日に音がならなくなったのを信じて今日はならなくなることを祈ろう・・・

どれだけ気をつければいいんだ・・・マスキングしろってことか・・・

それともやっぱりフィニッシュライン(FINISH LINE) エコテック2ディグリーザー 600ml TOS017 こういうちゃんと他の部品も痛めないって謳っている製品であらわないとダメなのかな・・・
フィニッシュライン 1STEP スプレークリーナー&ルーブ 360mlで注油と洗浄を一緒にやろうとするから罰が当たるのか!

↓楽しいような気がしたらクリックしてください!ランキングです
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« ちょっと暑すぎますよね2日目 | トップページ | お台場冒険王 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/31058489

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンの洗浄など:

« ちょっと暑すぎますよね2日目 | トップページ | お台場冒険王 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ