« カメラのこととか | トップページ | 気になるSNS »

2009年7月 8日 (水)

七夕後

昨日カメラの話しをしたので写真を・・・

七夕の夜は雲があって星見えませんでしたね・・・

もともと都内は肉眼で見える星なんてたかがしれてますが・・・

日付が変わったくらいから風が吹いて雲が吹き飛び月がすごいきれいです!

E520でシャッターを1分間空けて空を撮ってみました
マニュアルフォーカス無限遠で一番明るくして撮ってます
P7084951

家のベランダから撮ったせいで道路の街灯が明るいのであんまいい写真は取れません

でも一枚に付き補正込みで2分かかってます・・・

よくみると星が見えるはず・・・1分間シャッター開けてるので理科の教科書みたいにちょっと星が動いてるのもわかります、小学生のころはシャッター開いてなんで星が線になるかわかんかったです!こうやって実感できるって思ってなかったです

いつか山奥行って三脚で撮りたいですね

おまけでうさぎさん
P7084966

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 ダブルズームキット E-520WKIT

↓楽しいような気がしたらクリックしてください!ランキングです
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« カメラのこととか | トップページ | 気になるSNS »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/30454445

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕後:

« カメラのこととか | トップページ | 気になるSNS »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ