« ママチャリとパパチャリ!? | トップページ | カメラのこととか »

2009年7月 5日 (日)

ブロンプトンで一都四県めぐり

梅雨の晴れ間というか曇り、自転車日和ですね

ということで乗ってきましたブロンプトン!

以前どこ行こうか地図を眺めていると県境、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県が妙に集まっている場所が!

そこいくだけで自転車で1日4県回ったぜーっていえるのでは・・・

渡良瀬遊水地というところみたいですね

ハート型の湖

渡良瀬川などの洪水防止と、足尾銅山の鉱毒対策のための湖みたいですね

国道4号線、日光街道を北上すればいいみたいなので西新井大師までいってそこから北上してきました

西新井大師をすぎたあたりでとうとう・・・
P7054897
累計1000キロ!4ヶ月弱で達成です!

そこからずっと4号線です、埼玉県内は走りやすかったんですが幸手市すぎて栗橋入った辺りから路側帯はあるんだけど狭くて自動車専用みたいになっちゃって走りにくかったです、仕方ないのでわき道からいったら迷いそうになりました・・・

そしてとうとう初茨城県!初利根川!
P7054902 P7054906 P7054908
結構広いですな・・・

途中でMTBに乗ってる人に江戸川ってどう行くか聞かれましたが、そっちから来てないのでわかんなかったです・・・
そういえば利根川は江戸川に分かれてるんですね

そのまま適当に古河市に入り、ぜんぜん地図なんて覚えてないので適当に進みました・・・

渡良瀬遊水地なんてどこにも書いてないので利根川沿いを適当に走ってたら渡良瀬川が!もしかしてこの上流にあるんじゃ・・・と思い渡良瀬川に沿っていくとありましたよ
P7054911 P7054913

実は渡良瀬川って四国とかにあると思ってました・・・なんとなくイメージ的に・・・関東だったんですね

荒川の水門並みにでかい水門が!でも荒川の水門の方がきれいですね!

釣りしてる人が多いですな、何が釣れるのだろう・・・

遊水地の中ほど辺りから橋が架かってて真ん中までいけるので行ってきました
P7054921
本当にハート型ですね!

P7054920
橋の入り口あたりの自販機がすさまじい・・・

湖の中心まで車バイク進入禁止なので気持ちよく走れましたよ、ロードの方もたくさんいましたね

家の近くにあれば走りにいくのに!

P7054923 P7054928
普通の湖ですね・・・

でも芝生とかもあって遊べる感じでしたよ

P7054926
湖の脇の道の木がほとんどこんな感じで・・・アスファルト突き破ってました、イタチ見たいのもいて自然がいっぱいでしたね

帰りは遊水地の近くの県境集まってる場所走り回ってきました~よっしゃ1日で一都四県回ったぜ!
3県の県境なんて意味もなくはしゃぎたくなりますね!そこに家建てたい!!!!田んぼでしたが・・・

見渡す限り田んぼで久しぶりに地元にいる気分になりました
P7054933 P7054937

都内からちょっと出ただけで水田地帯なんて日本は狭いですね!

帰りは古河駅から輪行しました!湘南新宿ラインとか宇都宮線が走ってるのがちょっと不思議ですね!
ドリンクホルダーはそんなに邪魔じゃなかったですが、電車の運転が荒くてブロンプトン倒れそうになりました・・・もっときれいに停車しろよー

自転車で4時間くらいかかったけど電車は1時間かからないのがすごい!あたりまえ!

本当は帰りは利根川下って江戸川サイクリングロードへ・・・と思ったけど、どうしてももやもやさまぁ~ずのスペシャル見たかったので・・・って言い訳してみる・・・100キロ超えないと!

走行距離:82.2キロ
平均速度:16.7キロ
走行時間:4時間54分
累計距離:1071.4キロ

↓楽しいような気がしたらクリックしてください!ランキングです
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« ママチャリとパパチャリ!? | トップページ | カメラのこととか »

自転車」カテゴリの記事

コメント

82kmとはよく走りましたねぇ
ちょっと神奈川からだと遠いなぁ・・・

9月の東京シティサイクリングにエントリーしました。ブロで走る予定です。
ぶんぶんさんは出ないんですか?

ブログ村の私の作ったトラコミュに来ていただいてありがとうございます。

>BD虎さん
目標100キロなんですけどねぇ・・・もっと頑張らないと!
神奈川からだと100キロくらいになっちゃいそうですね・・・
そういうのあるんですかー、考えて見ます、情報ありがとうございます!
ブロ乗りは参加しなきゃですよー参加させてもらいました♪

おおっなんだこの魅力的な場所はー!
是非行ってみたいっす。

>からすさん
さすがですね!この魅力がわかるとは!
3県の県境なんて大興奮ですよ!

東京シティサイクリング・・・すごい人数なので会えるかどうかわかりませんが、真黄色のM6なんて私しかいませんから、見かけたら声かけてくださいねぇ

>BD虎さん
はい!遭遇したときはこっそりストーキングじゃなくて・・・よろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/30417886

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンプトンで一都四県めぐり:

« ママチャリとパパチャリ!? | トップページ | カメラのこととか »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ