« 江ノ島ブロンプトン | トップページ | HOLUX GPSport 245 Sport GPS GR-245 GPSロガー »

2009年6月 9日 (火)

ガイアの夜明け

ガイアの夜明けでジテツウとかサイクルベースあさひのことやってますね。
自転車で通勤する人が増えてるとかメタボ対策にいいから始まり、サイクルベースあさひの話もありました。
サイクルーベースあさひって最近よく見るなぁと思ってたらあんなにたくさん店舗あるんですね。
ブロンプトン買う前も自転車見に行きましたよ、でも折りたたみはDAHONくらいしかおいてなくてしょんぼりした思い出が・・・。街乗りのシティサイクルに力入れてるんですかね?自転車業界のユニクロとかいわれてましたし。

次は電動アシスト自転車の話で、一度乗ったことあるんですがアレはすごいです。坂を上るとき誰かに後ろから押されてるみたいで本当楽ちんです。でも時速22キロ以上になるとアシストしないんでしたっけ?
乗ってみたい方は、後楽園の横の春日駅の駐輪場で借りれますよ、一日500円くらいだったと思います。
でもブロンプトン買ってから逆に坂登るの楽しくなってしまって・・・。

自転車の話題を放送して自転車人口増やすのはいいけどマナーのこともやってほしいですね。
無点灯や逆走はやめてほしいです本当に!
めざましTVみたいに歩道を時速34キロで走ってるとかわけわかんないことも放送しないでほしいです!

ノーパンクタイヤもやってる!気になりますねぇ・・・。パンクは遠乗り時に遭遇したらへこみますからね・・・
地下駐輪場も増えると気軽に自転車で出かけれますね。ブロンプトンはコインロッカーに入らないこともないけど・・・。折りたたんで輪行バッグに入れてお店に持って入ったりしっちゃたりもしますよ!

オーストリッチ ちび輪バッグ グレー Y-6818

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

« 江ノ島ブロンプトン | トップページ | HOLUX GPSport 245 Sport GPS GR-245 GPSロガー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/30028736

この記事へのトラックバック一覧です: ガイアの夜明け:

« 江ノ島ブロンプトン | トップページ | HOLUX GPSport 245 Sport GPS GR-245 GPSロガー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ