« 雨ばかりで・・・ | トップページ | ガイアの夜明け »

2009年6月 7日 (日)

江ノ島ブロンプトン

晴れたね!洗濯したよ!
洗濯日和だねぇ・・・
洗濯して二度寝・・・あぁきもちいぃ・・・

なんてことするかッ!

せっかく久しぶりに晴れたんでチャリンコだ!
自転車だ!
夏だ!
海だ!
江ノ島だ!

ということでチャリで江ノ島まで行ってきました

江ノ島に行くにはずっと南に向かえばいいわけですよ
東京は北に行っても南に行っても海ですからね!
南にいくには山手通りという、自転車には地獄の道を通らなければいけません・・・しかしあんなでこぼこのひどい道を通らなくても南に向かえる道があったんですよ!その名も中野通り
中野通りをずっと南に行って、渋谷3号線(246号線)に沿っていけばもう江ノ島ですよ!
すげぇ!
中野までチャリで30分でいけるとはビックリですよ、電車の方が遅いんじゃないか・・・?
246号線を進むと多摩川にぶつかります、初めてチャリで神奈川県入りしました
多摩川は荒川よりなんか流れが恐ろしくなくていいですよね
バーベキューやってる人やたらと多いし
そっからしばらく246号線進むと切り通しという交差点へ
いやな予感がしながら進むとやっぱり山を切って作った道路でずっとアップダウンの激しい道でした・・・きつかった・・・海へ向かってるはずが山ん中でこのまま海へ到着できないのかと思いました
神奈川へ入ると「静岡169キロ」と看板に・・・!
そういえば神奈川の隣は静岡か!ちょっとビックリ・・・いや静岡まで行きませんが・・・
しばらくアップダウンが続く道を歩いたりチャリ押したり歩いたりしながら進むとコメダ珈琲が!
これはシロノワール食べないかんと思ったけど、疲れて食べる気も起きずスルーしました・・・すみませぬ
シロノワール知らない人はどんなのか想像してからぐぐるなり、コメダいくなりしてください
246号線進むと東京都の看板が!なぜ・・・道間違えたか?とおもいつつ進むとすぐに神奈川県へ
東京の出っ張りこと町田市かすってるみたいですね
町田市付近で後ろから爆音が・・・
何かと思ったら昼間から集団暴走行為してる人たちが・・・
昼からいるんですね・・・ぱねぇっすよ・・・ヤメテクダサイ
ドンドコ進むとやっとで標識に、藤沢・江ノ島の文字が!
でもそこからなんか長かった・・・藤沢駅から江ノ島も遠かった・・・なんでだろう・・・初めていくとこはそう感じるやつかな?帰り道は近く感じる感じのヤツ
江ノ島に軽く迷いつつも到着!
江ノ島ってもっと小さい島だと思ってたけど、結構でかいんだね!
マリーナの船がたくさん置いてあるほうで休憩しつつ写真撮ったりしてました
しらすをプッシュしてたのでしらすコロッケという微妙なもの食べました・・・
江島神社の方へは行かない!
すん止め観光地!毎回すん止め観光地!
観光地の入り口まで行くけど中はいらない!
自転車があるので・・・
決して、一人で行くの寂しいわけじゃないんだからねっ!
アップダウンが激しい道を進みながら着いたら絶対マックシェイク飲んでやると心に決めていたのでマックへ!
マックでレジ待ちしてると、おばさんが邪魔なのか自転車を勝手に移動しとる!まあ移動くらいならいいかと思って戻ってシェイク飲んで出発してしばらくするとなんかおかしい・・・
サイクルコンピューターリセットされとるがな・・・
ショック・・・どかすときに長押しされちゃったのね・・・長押しするとリセットされるんですよ
でも総距離は2個あるので2個目は無事だったので総距離はわかる・・・でも時間がリセットされちゃった・・・
サイコンやとりはずせるものは外して離れたほうがいいね・・・マック程度なら大丈夫だと思ったけど・・・でも盗まれる可能性もあるし外したほうがいいよね
江ノ島からは江ノ電沿いに海沿いの道を走りいざ鎌倉へ!
江ノ電一回しか見なかったけどあんまし走ってないの?すげー満員だったよ
江ノ島の周りって自転車おおいね、でもバイクもおおいね!車も多いね!
鎌倉駅前でバスの行き先表示が大仏ってバスを見てびびる!
わかりやすいけど・・・
そして鎌倉駅から湘南新宿ラインで輪行して帰ってきましたよ!
帰ってから頭洗うとしょっぱかった・・・海なのか汗なのか
腕がひりひりする・・・
82.49キロでした
まだ100キロいけない・・・100キロ足はいけるんだけどおしりが・・・

82.49キロ
累計:828.7キロ

P6074755_3

P6074760_2

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

 

« 雨ばかりで・・・ | トップページ | ガイアの夜明け »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/29993446

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島ブロンプトン:

« 雨ばかりで・・・ | トップページ | ガイアの夜明け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ