« 真夜中荒川サイクリングロードに行ってない | トップページ | 江ノ島ブロンプトン »

2009年6月 6日 (土)

雨ばかりで・・・

晴れた日は夜中にちょくちょく走ってるんですが、最近土日雨ばかりで長距離乗れませんね・・・
こういうときはメンテナンスでもしてればいいのでしょうか。
メンテナンスついでに自転車につけてるものでも!
20090323233846_3

右は普通のサイクルコンピューターです

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W

折りたたみ自転車なのでワイヤレスにしてみました、有線だと折りたたんだときに邪魔になっちゃうかもしれないですしね。小径車には使えないかもって書いてありますがぜんぜん問題なく使えてます。

左はというとGPSロガーといって走ったルートを記録してくれる装置です

GPSport 245 Sport GPS GR-245

走ってる最中速度も出るんですがサイクルコンピューターあるのであんまし意味ないですね・・・
でも電子コンパスついているので便利です!記録した地点(自宅等)から直線距離とか消費カロリーとかもわかるなかなか優れものです、バックライトもついています。
でも二つつけているのでライトがつけれません・・・まあブロンプトンのキャリアつきのヤツはダイナモライトついてるからいいんですがね~。
散歩中とかもGPSロガーは持っていってます、自分が移動した軌跡を保存できるのはおもしろいですね。
買ってすぐに山手線にのって一周してログとってみたりしましたし!
走ったログはgooglemapに表示が可能です、電池もバッテリーで生活防水程度はあるみたいです。
自転車に取り付けるためのマウントもついているので自転車用にはお勧めだと思います。
HOLUXのGPSロガーはこっちの方が有名ですけどね!

Wireless GPS Logger M-241

ログはこんな感じなります

25359422_2331140766_2

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

« 真夜中荒川サイクリングロードに行ってない | トップページ | 江ノ島ブロンプトン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/29971006

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ばかりで・・・:

» 早起きポタリング [自宅待機で暇だから書いてみた(仮)]
自宅待機だからといって遅くまで寝てたらだめだと思い6時に起きて、 3年前に購入し [続きを読む]

« 真夜中荒川サイクリングロードに行ってない | トップページ | 江ノ島ブロンプトン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ