« まさにポタリング! | トップページ | ブロンプトンにドリンクホルダーを装備! »

2009年6月22日 (月)

まさに梅雨という日

せっかくの日曜だったのに雨でしたね、洗濯物も乾きませんよ

土曜も帰宅中に雲がそんなに多くないにもかかわらず雨降ってきましたしね、ブロンプトン濡らしたくないのに・・・

雨なので引きこもって土曜に壊れてしまったサドルバッグを修理してみました

壊れた箇所は、サドルに止めていたベルトが片方外れてしまったんですよ

やっぱりベルト縫いつけた面積に対してカバンが重すぎたのかな・・・それにどんどこ揺れる場所ですしね

前回は左右のベルトを別々に縫い付けてたんですが、今回は左右のベルト一緒にしてしまいました
20090621142425
こうやって直せるのも手作りレザークラフトの醍醐味ですね

輪行バッグとパンク修理キットとアーレンキーと鍵が入ってます

適当に作った割には結構な容量はいるので重宝してますよ

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« まさにポタリング! | トップページ | ブロンプトンにドリンクホルダーを装備! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

雨の日は、できれば乗らないに限ります。まず楽しさ半減しますから・・・。
特に革製品が装着されてたら尚更ですね。


>からすさん
そうなんですよね~雨で視界も悪いですし自転車も濡れちゃいますし!
カバンはお手製なのでどうでもいいといえばどうでもいいんですがw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/30220779

この記事へのトラックバック一覧です: まさに梅雨という日:

« まさにポタリング! | トップページ | ブロンプトンにドリンクホルダーを装備! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ