« 荒川サイクリングロード | トップページ | ブロンプトンで一都四県めぐり »

2009年6月29日 (月)

ママチャリとパパチャリ!?

「ママチャリ」と「パパチャリ」、選ぶとしたらどちら?

この記事でママチャリに対してパパチャリって言葉があるのをはじめて知りました

それにママチャリとシティサイクルもちがうものだと思ってましたよー

パパチャリはクロスバイクとかロードとかMTBのことを言うのかな?小径車やフォールディングも趣味で乗ってるとパパチャリ?

小径車にかごつけて買い物などに使うとママチャリ?謎は深まるばかりだ・・・ブロンプトンはパパチャリ?

最近はママチャリにだけだと思っていた電動にもこんなのが出たみたいですね

電動アシストクロスバイク

自分の中ではクロスバイクやロードに乗ってる人って自分の足の力だけで走りたい!って人が多いと思っていたのでクロスバイクに電動アシストってどうなのかなと思いました・・・

でも電動アシスト欲しいけどママチャリについてるのはダサくて嫌!これならかっこよくっていいなぁって若者向けにって感じなんですかね・・・この前のガイアの夜明けの自転車の話のときにそんなようなこといってたかも!

都内は坂が多いですしね、自転車通勤をはじめるって社会人がターゲットなのかな?

今はブロンプトンに乗って自分の足だけで走るのたのしーって思うようになりましたが、以前電動アシスト自転車を春日駅の駐輪場で借りて都内乗りまわったときは電動自転車すげーって思いましたし電動で通勤もいいかもしれませんね!

安っ!こんなのもあるのかぁ・・・自転車本体の値段はいくらなんだろう・・・ちょっと恐ろしいかも・・・
しかも折りたたみなんですか・・・検索ワードに引っかかるようにA-Bikeって入れてる辺りが怪しい・・・
A-Bikeの模倣品粗悪品多いみたいですしね
たまに小径車の電動アシスト見かけるなって思ってたらこういうのあるんですね!

ここで他に5000円くらいで売ってるような自転車を電動アシストにした感じなんでしょうか・・・国民生活センター調べで激安折りたたみでの事故が多いみたいですから安いからといってこういうのに乗る気はしませんね・・・

国民生活センター折りたたみ自転車の安全性

↓楽しいような気がしたらクリックしてください!ランキングです
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« 荒川サイクリングロード | トップページ | ブロンプトンで一都四県めぐり »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/30327492

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリとパパチャリ!?:

« 荒川サイクリングロード | トップページ | ブロンプトンで一都四県めぐり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ