« ブロンプトンのチェーン洗浄と問題・・・ | トップページ | まさに梅雨という日 »

2009年6月21日 (日)

まさにポタリング!

日曜日が雨というので乗ってきましたポタリング!

今日はまさにポタリングでしたね、ポタリングは目的地もなくぶらぶら適当に自転車に乗るってことらしいので特に目的地もなくふらふらてきました

本当は行きたいとこあったんですが、昨日のチェーン洗浄でブレーキがうるさくなったのせいで早起きしたにもかかわらずテンションが上がらなくって二度寝してしまったので昼からポタリングとなりました

本当は乗る気もなかったんですが、せっかく出ててきたお天道様に失礼だ!と思いブロンプトンにまたがりました!

乗ってみたんですがテンションが下がる原因になっていたブレーキ音はぜんぜん鳴らずでした!ヨカッタヨカッタ・・・なんで昨日はあんなに大きいおとなったんだろう・・・一生懸命拭いたのかよかったのかな・・・

特に目的地もないのでとりあえず新宿に向かってみました、新宿向かうときは南下するんですが高田馬場の手前あたりで神田川があるので下り坂上り坂となっているんですよ
それがきついのでいつもなるべく坂がない道探すんですが今日は目白の学習院下に続く激坂下ってしまいました、あそこは前転しそうなくらい急な坂ですね
その後は高田馬場駅の前を通って新宿へ
新大久保の裏路地通ったので人が多くて大変でした

新宿でデイリーポータルZで以前やっていたエプソンのネオンが撤去されていました!
http://portal.nifty.com/2009/06/06/a/
ちょっと寂しいですね、何か他の看板になるのかな?消える瞬間見たかったなぁ・・・
P6204844001

でも自分としては新宿のネオンといえばN○VAウサギを思い浮かべました!しかし・・・
P6204847002
広告募集中・・・そりゃそうだよね・・・
どなたか目立つ場所なんで広告入れてもらうといいです!いくらかかるんだろう・・・

その後は都庁方面へ
いつも気になっていた新宿中央公園へ行ってみたくいってきました
その途中のいつもキモイ(失礼)と思っていたコクーンタワー
P6204853003 P6204862005
モード学園だっけ?すごいよね各地に同じビル建てて・・・

P6204858004
西新宿(都庁周辺)の案内図って3Dなんですよ!すげぇ!

P6204874006
都庁とブロンプトン
都庁ロボになる日はそろそろかな?ミサイルまた来るらしいし・・・

そして滝のある公園新宿中央公園
P6204880007
フリーマーケットやっていて人がたくさんでした!
おなかすいてたんで本当は食べ物の屋台があるとありがたかった・・・

その後は明治神宮に突入しそうになりながら代々木公園へ
代々木公園にはサイクリングロードあるんですよね
木陰で結構気持ちいいのでお勧めです、自転車も借りれますしね
でも、子供に自転車の練習をさせてる親子が多いので安全運転で!
歩行禁止って書いてあるけど歩いている人もいるので気をつけてください
P6204883008
サイクリングロードの途中にある柵
自転車のホイールを再利用してなんかいい感じですね
結構しっかり作ってありました

その後は代々木公園を抜けて、代々木公園の入り口にブロンプトンが止めてあるのを横目で見つつ(荒川サイクリングロードでもないのにブロンプトンを見るとは・・・) 表参道を青山の方へ

青山の方へ行ったのは、就職活動中に歩いた道をたどってみたかったんですね

就職活動中は面接終わると特にやることもなく、当時から歩くのが好きだったのでよく観光がてら歩いてたんですよ
今日たどってみたけどまったく覚えなかったですね・・・

青山も抜けて永田町、そして皇居へ

そろそろ帰ろうかな3時間くらい走ったしとおもいつつ新宿へ向かおうと防衛庁の前くらいで知り合いから電話!
P6204892009
防衛庁のアンテナ!業界用語でB庁

サイクルハウスしぶやさんへ行くといってたので合流することに!

方向転換して水道橋、春日、本郷、湯島を経て待ち合わせ場所の上野へ

上野から浅草方面へしぶやさんへ行ってきました

本日はまさにポタリングでしたね!
注油したらすごい調子よかったです!快適でした、服装もTシャツハーパンで楽でしたー
Tシャツはユニクロのドライメッシュっていうやつなんですがよかったですねーあれで1000円とは・・・

そういえばしぶやさんから帰る途中自作のサドルバッグが壊れてしまいました・・・適当に作ってあったので仕方ないんですが、明日は雨だし直すしか!!!!

サイクルコンピューターをリセットするのを忘れて何キロ走ったか謎・・・

累計:943キロ

そろそろ1000の大台に!

↓他の方のブログも見れますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ 人気ブログランキングへ

« ブロンプトンのチェーン洗浄と問題・・・ | トップページ | まさに梅雨という日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/30205141

この記事へのトラックバック一覧です: まさにポタリング!:

« ブロンプトンのチェーン洗浄と問題・・・ | トップページ | まさに梅雨という日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ