« 1ヶ月以内点検 | トップページ | 湾岸道路 »

2009年4月13日 (月)

ブロンプトンのペダル

初回点検で油を注してもらってペダルの異音は収まったんですがペダルを純正のものから換えちゃいました。
純正のペダルは折りたたむと90度で止まればいいんですが120度くらいまで内側に畳めてフレームに当たりフレームに傷がつくということで、三ヶ島 XP EZY カンタン脱着ペダルに変えてみました。
折りたためる左のペダルのボルトが24ミリのレンチでないと外せない・・・24ミリなんてもってない・・・ということでハンズで買ってきました。24ミリなんてもう使うことないよね・・・。
ラチェットももっていなかったのでなんかペダル以外にお金がかかってしまった・・・。
左のペダルをつけるときにスパナでつけようとしたらスパナが厚すぎて合わない・・・。少し薄いスパナじゃないとダメみたいです、仕方ないのでコロをつけるときにネジが硬くてぶっ壊れてしまったドライバー当てて木槌でたたくという暴挙に!しまったからいいかぁ・・・。
そんで右のペダルを換えようとしたんですがどうしてもネジが回らない・・・、コロといいどうしてこんなに硬いんだ・・・。どうしても外れないのでとりあえず交換は保留で・・・。

前に外れてしまった右ペダルの反射板はとりあえずボンドでくっつけました。

山手通りを走ってみたんですが東中野すぎた当たりに自転車専用の道が作られていました、でも100mくらいしかないのであんま意味がないです。これから延長してくれることを願います。そのほかの歩道はつぎはぎで、走れたもんじゃないです、車道は走るの無理だと思います。

累計420.9キロ
1ヶ月で420キロでした

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

« 1ヶ月以内点検 | トップページ | 湾岸道路 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185741/29100361

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンプトンのペダル:

« 1ヶ月以内点検 | トップページ | 湾岸道路 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ