« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

湾岸道路

湾岸道路を通って千葉の稲毛まで行ってきました。
湾岸道路は車が多いけど歩道は誰もいないので歩道を走りました。
空気が汚いけど、走りにくくは無かったです。

江戸川を越えた辺りからららぽーとまで運河があるせいで端のたびにアップダウンでちょっときつかったです・・・。

帰りは輪行して帰りました。帰り電車で帰れるって安心感あっていいですよね、適当に走り回れるの楽しい!
でも向かいに座ってたおっさんがチューハイを床において飲んでた・・・こぼれて自転車にかかったらどうすんじゃーとはらはらドキドキでしたよ、飲み終わったーと思ったらもう一本カバンから出して同じ飲み方するし・・・
手に持って飲めよ!あたりめくってたから臭かった・・・

日記には書いてなかったけどちょっと埼玉も走ったのあわせて500キロ超えてた・・・。
目標は1日で100キロ超えだなぁ・・・

6時間
75.75キロ
累計540.8キロでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

2009年4月13日 (月)

ブロンプトンのペダル

初回点検で油を注してもらってペダルの異音は収まったんですがペダルを純正のものから換えちゃいました。
純正のペダルは折りたたむと90度で止まればいいんですが120度くらいまで内側に畳めてフレームに当たりフレームに傷がつくということで、三ヶ島 XP EZY カンタン脱着ペダルに変えてみました。
折りたためる左のペダルのボルトが24ミリのレンチでないと外せない・・・24ミリなんてもってない・・・ということでハンズで買ってきました。24ミリなんてもう使うことないよね・・・。
ラチェットももっていなかったのでなんかペダル以外にお金がかかってしまった・・・。
左のペダルをつけるときにスパナでつけようとしたらスパナが厚すぎて合わない・・・。少し薄いスパナじゃないとダメみたいです、仕方ないのでコロをつけるときにネジが硬くてぶっ壊れてしまったドライバー当てて木槌でたたくという暴挙に!しまったからいいかぁ・・・。
そんで右のペダルを換えようとしたんですがどうしてもネジが回らない・・・、コロといいどうしてこんなに硬いんだ・・・。どうしても外れないのでとりあえず交換は保留で・・・。

前に外れてしまった右ペダルの反射板はとりあえずボンドでくっつけました。

山手通りを走ってみたんですが東中野すぎた当たりに自転車専用の道が作られていました、でも100mくらいしかないのであんま意味がないです。これから延長してくれることを願います。そのほかの歩道はつぎはぎで、走れたもんじゃないです、車道は走るの無理だと思います。

累計420.9キロ
1ヶ月で420キロでした

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

2009年4月 9日 (木)

1ヶ月以内点検

後一週間くらいでブロプトンを買って1ヶ月経ちます。
買ったときに初回点検は1ヶ月くらいでといわれていて、350キロくらい走ったので仕事が暇なうちに点検へいってきました。
内装ギアの調子が悪いのとペダルの異音、ダイナモの異音も見てもらいたかったですしね。
ダイナモの異音はダイナモとはそういうものだって言われて直してもらえませんでした、あとの箇所は油が少ないのでおこってたみたいです。
対処方法きいとけばよかった・・・
点検はもう少し後でもよかったみたいです、ぜんぜんブレーキのワイヤーも伸びてないからまだよかったのにって言われました・・・
点検中に納得いかないことが一つ!
点検してくれた人がすごいベテランぽい人で、これは俺が調整したもんじゃない俺が調整したいから今度持ってきてほしいと、でもお金がかかると今更いってました
買ったときにその人が調整してくれてると無料ですんだみたいです・・・
意味わかんねー最初からお前が調整しろよ!タイヤに空気もちょっとしか入ってなかったし、油もちゃんと注してあったかあやしい・・・
なんかいい加減な店だ・・・有名な店なのに・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

2009年4月 7日 (火)

石神井川

平日ですが休みだったので石神井川沿いを石神井公園まで走って、その後は外環自動車道に沿って走ってきました。
石神井川沿いはポタリングに向いてますね、でも歩行者優先ですよ!桜も満開できれいだし
石神井公園付近から外環自動車道は坂が多くてちょっときついです、歩道が3メートル以上あるので歩道を走りました
荒川に向かって走ると下りが多いのでいいかも

P4074615
石神井川の桜
P4074636
石神井公園の池

42.71キロ
累計342.8キロ
初回点検行かなきゃね

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

2009年4月 6日 (月)

パレスサイクリング

今日はチャリンコでいろいろと
池袋から明治通り~新宿御苑の前とおって皇居へ
そして南下しまくって高輪ガード下とおって城南島までいって荒川サイクリングロードで帰ってきました
85キロくらい走った・・・
お尻あんまし痛くならないと思ってたら70キロくらいから痛くなってきた・・・

新宿御苑は花見の人たちがたくさんでしたね、家の近所にあるラーメン屋のチェーンがあってなぜかいえの近くではやってないメニューで値段も500円だった・・・なにあれ!
千鳥ヶ淵は花見客でたくさん!
やっとでパレスサイクリングいけたよ~
皇居前の車道走れるのは気持ちいいよ!
タンデムの自転車(ドロンジョ一味が乗ってるやつの二人版)も無料で借りれるのでデートにもいいかもよ~
あと、ドロンジョ様ごっこしたい貴女、ボヤッキーかトンズラーになりたい貴方おすすめです
いろんな自転車が見れたよ、BD-1は二日で10台くらい見た、やっぱおおいね、トランジットコンパクトとかAbike初めて見た
白いブロンプトンの方もいました、ユニオンジャックが付いてたので台湾のやつかな?
ベロタクシー(自転車タクシー)がいたので追っかけてみてたらウインカー付いてるんだね、ウインカーいいなぁ・・・
高輪ガードはいつ通ってもすごいなぁ・・・
身長が173センチなんですが普通に歩くと頭打つくらい低くて、50センチ頭上を電車が走っているという・・・その道が200mくらい続く・・・
タクシーなんかはぎりぎりでそこを通るためにタクシーの屋根の提灯の形変えたくらいらしいよ1.5m規制とか!
城南島は羽田空港が対岸にあるキャンプ場で、飛行機が近い!
そこに行くまでは工場、倉庫しかないけどね・・・
飛行機の写真とってる人何人かいました、自衛隊機みたいなのもすごい速さで飛んでました、今日はやっぱ飛行機雲多かったね
何事もなくてよかったです
帰りは荒川の河口から赤羽辺りまで荒川サイクリングロードを20キロくらい
1時間くらいでいけるだろーと思ってたら1時間半かかりました・・・まだまだだなぁ・・・

P4054444

P4054473

P4054584

85.23キロ

累計300.0キロ

おおお、ちょうど300キロだった!!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

2009年4月 2日 (木)

夜桜

ちょいのりしてきました

桜が満開ですね、夜桜見物兼ねて走ってきました

写真撮りながらだからあんまし走れなかったけど1時間で13キロでした

そういえばサドルバッグ作りました!

20090401185200

夜桜~ドン!

P4024120

やっぱペダルうっさいねェ・・・英国紳士はあれを我慢してるのだろうか?それかすぐに取り替えるのが普通なのか・・・あれは商品として欠陥だと思う・・・

あと電装も・・・ダイナモの異音が

13キロ

累計214.8キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

ランキングサイト

  • にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
  • 人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ